かものはし日記 2017年10月号


10月1日

明日より、クロッカーズ展です
よろしければ是非いらしてくださいませ
クロッキー以外にこんな絵も展示販売しております

場所や作家の在郎情報は、クロッカーズ展公式ホームページより
ご確認ください

風の記譜法

10月2日

静物の量子的振る舞い

本日はオープニングパーティ
いらしてくださった皆様
ありがとうございました

毎日ギャラリーまで往復20キロ
体調がいいです
やはり運動は大事ですな

10月3日

グループ展の平日はヒマだよ

10月4日

毎日出かけていると、体調がいいです
やはり人間は毎日出かけないといかんのかな

10月5日

今日は、グループ展の当番はお休み

最近ナオミ・ワッツがいいかも

10月6日

グループ展の平日はヒマである
冷蔵庫にあるワインをちびちび呑みながら落書きをしてすごす

イラストレーターの長谷川正治さんに
マイティジャックの艦橋の3Dイラストをいただいた
うれしい

10月7日

ブレードランナー2049のサントラを聴きながら

ポストクラシカル系の作曲家、ヨハン・ヨハンソンがおろされて
ハンス・ジマーになっちゃったのがちと残念
これだとふつーの映画音楽だよなあ

10月8日

piano one

10月9日

静寂へ

10月10日

グループ展、終了
いらしてくださった皆様ありがとうございました

素敵な絵描きさんがいっぱいいて
また新たな気持ちで絵を描こうという気分になりました
おじさんたちのアナログパワーにぐっとくる

10月11日

ご近所さんの荷物を運ぶお手伝い
ちょっと腰が・・

10月12日

来月の個展のDMの絵とデザインのご相談で
ギャラリーMALLEへ

今日も暑いね

10月13日

今日は寒い

10月14日

重力波

もうちょっと、ひとつひとつの線に重力がかかってくるといいんだけど
どうにも線が浮いちゃうというか

10月15日

そこそこの地獄

世界が最悪にならなければいんですよ

10月16日

来月個展があります

11月28日から12月3日まで
場所は、恵比寿のギャラリーMALLE

よろしければ是非いらしてくださいませ

--「愛」が苦手な少女たち 展--

愛が苦手です

愛は柔らかいロープで少女をきつく縛りあげます
愛は執着です
愛は愛している人と愛していない人に世界を分けます
そして、それが争いのみなもとであることを少女は見抜いているのです

だから、あなたを愛さない

ただあなたを感じていたい
それだけです

10月17日

10月18日

久々に晴れたので、今日は洗濯大会
明日からまた雨らしい

10月19日

10月20日

10月21日

spartak / nippon

最近
エクスペリメンタルなフリージャズは
オーストラリアが穴場です

ジェフ・ヴァンダミア著 全滅領域

久々にSF小説
ストルガツキー兄弟の「ストーカー」(路傍のピクニック)のような
地球上に変な場所が突然現れちゃうモノ
なんとなく
ナウシカの腐海に近いイメージ
こういう世界は好みです

来年公開の映画も期待

10月22日

朝一で投票だ!
早朝の投票所は結構込んでる

10月23日

御徒町にシネコンができるそうなので
ブレードランナー2049はそこで観ようかな

荒ぶる空気清浄機が通り抜けた後は
空気がいい、気持ちがいい

10月24日

The Orchestra Of Mirrored Reflections - Muses` Juice

この曲が大好きなのだ
ウクライナのダークアンビエントなジャズです

10月25日

早く観たいよお

過去にどんなに輝かしい実績があっても
今この瞬間、はつらつとしてなきゃだめなのよ
という意味では
CSというシステムはなかなかよろしい
ラミちゃんは素敵だったよ

こういう理不尽なシステムは実社会でもどんどん導入すべき

10月26日

お前ら人間には信じられぬものを俺は見てきた
オリオン座の近くで燃えた宇宙船や
タンホイザーゲートの闇に輝くオーロラ
そういう思い出もやがて消える
涙のように
雨のように
その時は来た

明日観にいくのだ!ブレードランナーはレイトショーがふさわしい@錦糸町

10月27日

刑事ゆがみ
神木くんと浅野さんと稲森さんが素敵

ブレードランナー2049

映像も演出も一級品で
2時間40分があっという間でしたが
お話はちょっとこれじゃない感が・・
期待しすぎたかな
世界観はほんとにすばらしい、何度か観たい

10月28日

10月29日

10月30日

花を運ぶ少女

明日より
毎年恒例(もう6回目くらいかな)
東日本大震災 復興支援チャリティ 素敵に食卓日本酒ラベル展
参加します
絵も15000円で販売しております
よろしくお願いします

10月31日

寒くなってきました