かものはし日記 2008年 11月号


11月1日

グループ展が始まりました
いつも遠くから来てくださる方(名古屋とか静岡とか)
ありがとうございました
同業者のSさんやMさんもありがとう

夜は
久々に長電話友人のSさんとさしで飲みました
告白しなくちゃいけないこともあるし(笑)

ソングライン

オーストラリアのアボリジニは
ソングラインという歌の道に沿って旅をします

歌いながら旅をすることで
祖先の霊と会い
大地と交感し
人としての生き方を学ぶ

オーストラリアにソングラインがあるのなら
東京の幹線道路にだってソングラインがあるはずです
自転車で
歌の道をたどり
風の音楽を奏でる

そういう絵を展示しております

11月2日

早朝
荒川サイクリングロードへ
今はススキが美しいです
ススキがなびくと風が見えるような気がします
夕焼けで紫色に染まったらもっときれいになるのだけど
午後は仕事があるので帰りました


そん